初めて

生きている時間が長いと

「初めて」という経験をすることが少なくなっていると気がついた。

「初めて」に対して子どもの頃の様に素直になれなかったり、「初めて」なのかもしれないがそれに対して感動が薄れて、「初めて」にも気づき難くてきているのではないかと考えた。

と言うことで

グーグル先生の検索バーに

初めて

と入れると何が出てくるのか?

この世の人達は「初めて」の何を検索しているのか調べたいと思ひます。

では、早速…

そいや!

…なんだろ、なんか女子っぽい。

「初めて恋をした日に読む話」

ってなんだろ?

どんな話なんだろ?

き、気になる。

ポチッとな

春見順子(31)は、高校時代までは男勝りのバリバリ優等生だったが、東大に落ちてからは、その後の就職活動も失敗し、母親とはギスギス。そんな中、街で不良に絡まれてしまう。自由奔放に騒いでいる不良達を見て迷惑そうに思う反面、そこには仲間とキラキラ輝く青春を送る彼らを見て羨ましくも思う順子。ある日自分の働いている塾に無理やり入れられそうになっている男の子が。順子は昔の自分を重ねて彼をかばってしまい塾もクビになりそうになってしまうのだが…。

わお、少女漫画でした。

あと運命だと思ったので1巻買いました。

よく考えると「初めて」少女漫画を買いました。

人生、色々な「初めて」があったから今の自分があるわけで

これからも色々な「初めて」を経験していくわけで

「初めて」の気持ちを忘れず

「初めて」の経験を大切にしていきましょう。

本日の言葉

俺は馬鹿に嫌われるのが得意だ

立川談志

フォローする